ホーム ホーム 日本共産党 お問合せ ツイッター
固定ページ

駒沢オリンピック公園のプールの再開を求めます。

(1面)駒沢オリンピック公園は昭和 年(1964年)に開設され、子どもから高齢者まで安心してスポーツに親しめる総合公園です。ところが残念なことにプールは2011年以来、老朽化を理由に休止状態です。7月に行った住民アンケートでもプールの再開要望が多数寄せられています。地域住民は駒沢公園プールの再開を求めて署名を行なっています。 (2面)都営深沢アパートの建て替えについて  昭和36年建てられた都営深沢アパート(世田谷区新町1ー67ー1)の老朽化が進み、なおかつ団地のバリアフリー化がされていないことから、東京都は都営深沢アパートを建替えることとしました。住民は新しく建てられる建物が、これまでのよりも狭くなるのではないかと心配をしています。 (3面)太子堂区民センターのエレベータ設置   太子堂区民センターのエレベーター設置は利用者の強い要望でありました。このたび、学校法人昭和女子大学から土地を借り受けることでエレベーター設置工事が可能となりました。  (4面)平和の願い集めた世田谷公園  世田谷公園にある平和のモニュメント、平和の灯、平和の祈り像、被爆二世のアオギリの木と柿の木。平和資料館もあります。世田谷公園は平和の願いを集めた公園です。

18・8事務所ニュース桜井ニュース8月号

 

Home > 桜井ニュース > 駒沢オリンピック公園のプールの再開を求めます。